【子育て支援センター】つまみ細工を作りました。

2023.12.22
イベント 生活クラブ風の村保育園八街

こんにちは。

朝晩がとても寒いこの頃。

支援センターかぜのむらに皆さんがあそびに来ると、にぎやかでほっこり温かい気持ちになります。

私たち職員も、元気をもらっているんだなぁとつくづく思います。

ありがとうございます。

今月は、いつも利用されているお子さんのおばあちゃんが、「つまみ細工」を教えて下さいました。

材料を見ているだけでワクワク。

僕もやるよーと言いたげな写真です(^-^)

事前に予約した方が遊びに来て、順番に教わりましたよ。

ちりめん生地の素材がまた素敵でした。

作りながら、「可愛い~」という声が漏れます。

大変なところはおばあちゃんが仕上げて下さって、どなたでも作れるようにしてありました。

毎年お部屋に飾れますね。

出来上がりの写真はこちらです。

ふくろうや金魚、まりの材料もあって、どれでもいいですよーとおっしゃて下さり

何から何までお世話になりました。

出来上がりも素敵だったので、みなさんとても嬉しそうでしたね。

このような機会をいただき、本当にありがとうございました。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携