【子育て支援センター】広場に行こう!~じゃがいも掘り~

2023.06.26
イベント 生活クラブ風の村保育園八街

先日、子育て支援センターで「広場に行こう」のイベントがありました。

広場とは、風の村保育園の近隣「かぜの杜広場」です。

自然豊かな場所で、のびのびと過ごせますよ。

この日は、保育園の子ども達もじゃがいも掘りに来ていました。

支援センターでも、3月に種芋を植えたので、親子で収穫です。

支援センターで植えた、たった6個の種芋から、こんなに沢山のじゃがいも!

男爵、メークィーン、きたあかりです。

皆さんで分けてお持ち帰りいただきました。

ちなみに園児の方は150個ほどの収穫があったんですよー。豊作でした。

広場で散策もしました。

築山を登ります。よいしょよいしょ!

こちらは登り終えたお子さんです。

この後、斜面を駆け下りていました。

と、思ったら今度は丸太渡り。

身体をたくさん動かせたかな?

今回は、シロツメクサの冠も作ろうということで

お母さんが一生懸命に作っていましたよ。

どうかしら?

可愛いーーーーーーーー!!

気に入ってもらえたようで、落ちないようにそっと歩く姿も可愛らしかったです。

今回も初夏の自然に触れることができました。

畑には他にも夏野菜が成長中!アジサイやヒマワリも楽しめます。

また広場で遊びましょうね!!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携