大風こい!!

2023.06.29
生活クラブ風の村保育園八街

雨が増え、蒸し暑い日が増えてきましたね!

そんな暑い日には、かぜ組では大きな布や手作りのパラバルーンの大きなビニールを使って、風をおこします。

「上から下から大風こい、こい、こい、こい!」とわらべ歌に合わせて布を大きく上下させると、風が吹いてとても気持ちがいいです♪

その風をたくさん感じようと、布の下にもぐりこんでみる子も。

 

大きな風が来ると、「キャー!」と声を出して大喜び!

「やる!」と子どもたちもわらべ歌を覚えて、歌いながら自分たちでかぜを起こそうと一生懸命です。

暑い日も子どもたちと涼みながら楽しく遊べる遊びをしながら、夏を乗り越えたいと思います!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携