【子育て支援センター】手形足形キーホルダー★

2024.02.01
イベント 生活クラブ風の村保育園八街

こんにちは。

寒く感じる日が多くなってきましたね。

今月は、プラバンを使ってキーホルダーづくりを行いました。

毎年とても人気のイベントです。

お子さんの手形や足形をデコレーション、とっても可愛い出来上がりでしたよ!

こんな風にプラバンにペタペタ足形を重ねたら・・・何ができるかな?

あら素敵!!

はらぺこあおむしの絵本を参考にした足形アートですね。

プラバンは、トースターで焼くと約4分の1の大きさになります。

他のみなさんも、どんなキーホルダーにするか迷いながら楽しんでくれましたよ。

世界にひとつだけのキーホルダーです。

お帰りの際には早速カバンにつけてくれて、私達もとても嬉しかったです。

トースターで焼くとあっという間に縮むのもまた面白くて(^-^)

また機会があったら、プラバン製作やりましょうね。

あまりの可愛さに、職員も自分の分が欲しくなってしまいました(^-^)

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携