あかとんぼ作草部、ひまわりプロジェクト🌻・・・その1

2022.11.04
生活クラブ風の村あかとんぼ作草部

この夏、秋に向けてのプロジェクトに参加しました。

その名も、ひまわりプロジェクト

福島のNPO法人シャロームさんが、福島の復興と障がい者支援の一環として行なっているものです。

ひまわりの種を頂いて育てて、種の収穫をして送るというもので、その種でひまわり油が作られます。

あかとんぼ作草部も挑戦しました。

厨房よりいただいたプリンの紙容器に1人づつ種を植えます。(これこそSDGs)

   いつ見ても、腹出てますねぇ🐼        ちょっと、遠くないっ❓

  アレっ? 服かぶってないっ❔       精神統一中・・・

      こぼれてない?💦          かわいく撮ってね💕

 その👕の動物、僕の顔と同じくらい😲     プリン🍮じゃない~😥

 えっ、これを頭に乗せてた人いたの?😱

みんな、いろんな思いを込めて植えました。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携