いちごみいつけた!

2023.04.25
生活クラブ風の村保育園八街

春風が気持ち良い季節になりました。

ご入園、ご進級おめでとうございます。それぞれ新しい道へ進み、嬉しい気持ちと同じくらい不安な気持ちもたくさんあったかと思います。

初めは泣いていた子どもたちも少しずつ、笑顔を見せてくれるようになりました!!

玄関先には、春を感じさせるように、たくさんの草花が咲いています。

その中に、いちごのプランターが1つあり、お散歩の練習をしながら、いちごを見に行きました!初めてのお散歩ロープでは、持ち手をぎゅっとに握り、お友だちや大人と会話をしたり、春の歌を歌ったりして春を感じながらお散歩しました。

いちごを見つけるとキラキラした目でいちごを眺めていました。「こっちにもいちごある!」と誰かが気づくと、みんなが駆け寄ってきていちごの周りは大賑わいでした。食べたくて舌がペロっと出ている姿も可愛らしかったです。また、赤いいちごと白いいちごがあることを不思議そうに思っている姿もありました。他にも「アジサイ」や「ビオラ」などたくさんの草花を見て、触れ、春を感じる事ができました。今度は、広場へ散歩に行きたいです!!

園庭では年上のお友達が野菜を育てている姿を見て、じょうろに水を入れて一緒に水やりをしている姿がありました。これから、野菜や花などをみんなで育てていきたいです。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携