おおぞら学童「交通安全指導の日」

2022.06.28
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは。おおぞら学童です!

学校休校日の1日保育の日に、流山警察署ご協力のもと

交通安全教室を行いました。

はじめにクイズ形式による映像を見ました。

クイズで手をあげて正解するととても誇らしげな顔になる子どもたち。

映像を見た後は実際の横断歩道を渡ります。

簡易式の信号機ですが、なかなか本格的で子どもたちも真剣です。

「右見て、左見て、もう一度右見て・・・」

声を出しながら渡ります。

最後にほっこりしたエピソードをひとつ !(^^)!

5年生の男の子に今回初めての参加になる1年生を2人任せました。

横断歩道を渡るときに、1年生の高さに合わせて自分が低くなって

渡っている姿を見ました。

この光景は私たち支援員も嬉しくて少し涙が出ました(´;ω;`)ウゥゥ

子どもたちの成長ぶりも見れた1日でした。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携