お野菜モリモリ!

2021.07.27
生活クラブ風の村わらしこ保育園流山

今日のご飯はなんだろな?

今日は、こちらの食材を使って90人分のお昼ご飯を作ります。

まずは、おひたし。わらしこでは毎日5種類以上のお野菜でおひたしを作ります。

今日はキャベツ・ほうれん草・小松菜・チンゲン菜・インゲンです。お醤油とすりごまで味付けです。

二品目は、切干大根を使ってさっぱりサラダ。

メインは鮭のちゃんちゃ焼き。大きな鮭フィレを人数分に切り分けて野菜と一緒にみそ味に味付けしました。

毎日たくさん遊んでお腹ペコペコの子どもたち。いつも食缶は空っぽです。モリモリ食べて大きくな~れ!!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携