かぜぐみしょうぼうたい出動!!

2023.08.23
生活クラブ風の村保育園八街

こんにちは、まだまだ暑さが続きますね!いかがお過ごしでしょうか?

突然ですが…

かぜぐみのみんなは乗り物が好きで、特に消防車が大好き!

色々な玩具を消防車見立て、消防士になりきって遊ぶ姿が日々見られていました。

そこで、かぜぐみで消防車を廃材で作ってみることにしました。

みんなで絵具で赤に塗りました。「しょうぼうしゃのあかー!」と楽しそうに塗っていました。

みんなで乗り物の図鑑や絵本を見ながら、消防車にどんな道具や部品がついているか見て、

タイヤやはしご、サイレンのライト、ホースを段ボールやラップの芯などで一緒に作りました。

  

出来上がると、子どもたちは嬉しそうに消防車に乗り込み、出動!ホースで消火活動をしてくれました。

はしごをかけて取り残された赤ちゃんも救出します。

子どもたちは毎日お部屋に来ると消防士や救急車で運ばれた病院のお医者さんなどそれそれ役になりきって楽しんでいます。

今日も元気にかぜぐみしょうぼうたい出動です!!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携