畑だより~草取りと種まき~

2023.08.21
生活の中で 生活クラブ風の村保育園八街

まだまだ残暑が厳しい毎日ですね。

夏季保育中のお盆期間に、職員で畑の草取りに出かけました。

雲が多い日でしたが、それでも汗を流しながら水分補給をしながら行いました。

伸び放題だった草だらけの畑がとてもきれいに。

これを常日頃からされている農家の方に、頭が下がりますね。

日光を浴びてぐんぐん成長しているイエローポップ(ポップコーン用のとうもろこし)も収穫間近。

雑草を抜いた後のさつまいもです。すっきりしました。こちらも元気いっぱいです。

8月上旬にさかのぼりますが、この日は4、5歳の子ども達でニンジンの種まきに出かけました。

改めて広い畑に感謝です。

ニンジンの収穫は寒くなってから。

今年は一年中、畑での収穫が楽しめそうです。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携