こまちだたまおさんあーと「お絵描き大会」

2024.02.07
生活クラブ風の村保育園八街

126日(金)こまちだたまおさんアートの日でした。

今回は「お絵描き大会」楽器を中心にモチーフ組んでみんなで描きました。

 【楽器を描く】

 ・しっかり、じっくり、描く ・クレヨンで大きく描く ・絵の具で色を塗る

 まずは楽器の周りをみんなでまわり、楽器に興味を持つ事から始めました。

 自分の描きたい楽器をじっくり見て、どこから描くのかを決めます。

 どの楽器を描こうか迷いながら、ワクワクしている子ども達・・・

 描き始めが難しく、なかなか進まない様子も見られましたが、楽器のイメージを捉えじっくりと描く姿も見られました。

 

様々な楽器に興味を持ち、どれを描こうか迷いながらじっくりと観察します。

どこから描こうかな?

 

始めの描き出しを迷う姿も見られましたが、じっくり、しっかり、大きく描くを意識して行います。

 自分の好きな色を選び、絵の具で色を塗っていきます。

 

ウクレレ、太鼓、ギター、タンバリン、アルトリコーダーなどの楽器を知り、じっくりと観察して描く良い経験となりました。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携