たのしみな・・・

2021.10.18
生活クラブ風の村保育園八街

19日はもりぐみの徒歩(ひろば)遠足です!

しばらく散策に行けていない日が続いていたので、本番前に練習と題して何度か散策に行きました☆

『歩く場所は、白い線の内側だよね!』

『坂道はゆっくりゆっくり』

『前の人に続いて・・・』

『疲れたら一休み!』

道路の渡り方等も含めて、一つずつ約束事を確認しながら歩きました。

久しぶりだからか、道中で「つかれた~」と声を上げる子もいましたが、歩くことができました。

(手を繋いで歩いていますが、目的地に着いた後はすぐに石鹼を用いて手洗いを行っています。)

あとは天気・・・

10日前までは遠足当日が1日雨予報でしたが、遠足が近づき予報が変わり、午前中は曇り予報になっていました!

もし散策に行けずとも、ホールで特別感ある日を過ごしますが、せっかくなら散策にいきたいなともりぐみの子どもたちとも話しています。

お天道様へ、当日は雨が降らずに散策に行けますように!!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携