ちびっこクラブ「おいしいカレーを作ろう!」

2023.06.26
イベント 第1ちびっこなかよしクラブ・第2ちびっこのびのびクラブ・第3ちびっこクラブ

こんにちは。

第1・2ちびっこクラブです!

 

6/15は県民の日。

ちびっこクラブでは、料理を通してに関心を持ってもらうことを目的に、

子どもたちと一緒においしいカレーを作りました!

 

野菜を洗う係は1年生の担当。

2年生が皮をむき、包丁で切っていく作業は3年生以上が行いました。

また、3年生以上は小鍋を使い、自分たちの分の調理にも挑戦!

貴重な体験だね!

 

1・2年生たちは、お兄さん・お姉さんたちが頑張ってくれている間、

カレーの作り方やについて、楽しくお勉強。

 

見事な連携プレーで、作業は順調に進み、ついに完成しました!

野菜ジュースとフルーツポンチも添えて

とってもおいしそう!!

みんなの想いが詰まった 具だくさんのカレー。

お味はどうかな?

 

今回の経験を通じて、子どもたちが無理のない範囲で

「おうちでもやってみようかな・・・」という気持ちになってくれたら嬉しいです。

 

保護者の皆さま、

お忙しいなか、持ち物のご準備ありがとうございました!

 

こんなにかわいい白ご飯を持ってきてくれたご家庭もあり、思いがけずのほっこり体験でした(*´ω`*)

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携