ちびっこクラブ「バトンでつないだカレー作り」

2023.06.29
イベント 第1ちびっこなかよしクラブ・第2ちびっこのびのびクラブ・第3ちびっこクラブ

こんにちは!

ちびっこクラブです。

 

コロナ渦の中しばらく出来ていなかった『カレー作り』が復活いたしました!

今回は15日に行われた『カレー作り』の様子をお届けいたします。

 

始まる前から子どもたちからは「早く食べたい!!!」と声が響いていました(^^)/ワクワク

各自持ってきたエプロンと三角巾を身に着け準備完了!

 

各学年には役割を決めました。

下級生から上級生へバトンを渡すように作ります。

美味しいカレーを作れるように、みんなで力を合わせていざクッキング!

 

 

年生の役割は、、、野菜洗いです!

にんじんとじゃがいもを上手にキレイに洗ってくれました。

 

 

年生の役割は、、、皮むきです!

年生がキレイに洗ってくれた野菜のピーラーを使って皮むきです。

今回は手を切らないように軍手を使用いたしました。

 

 

年生の役割は、、、野菜を切ります!

包丁を使うので、大人がそばで見守ります。

子どもたちとっても上手です!

 

 

最後の年生の役割は、、、鍋で煮込みます!

「おいしくなーれ!」と願いを込めて、ひたすら鍋をかき混ぜます!

 

ここでまさかのトラブル発生!!

ブレーカーが落ちてしまいました()

一瞬焦りましたが、なんとかブレーカーを戻し、料理を再開し、、、

 

子どもたちみんながバトンを繋いだカレーがやっと完成いたしました!!!

 

 

ではでは実食!!

やっぱりみんなで作ったカレーは最高ですね(^^)/

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携