ちびっこクラブ「おいしい野菜育ててます。」

2019.06.29
生活の中で 第1ちびっこなかよしクラブ・第2ちびっこのびのびクラブ・第3ちびっこクラブ

こんにちは!第3ちびっこです。

先日

やっと発芽させたゴーヤを小さなポットから大きなプランターへ移しました!
移し替えた後には自分の芽の前にネームプレートを立て水をまき、

最後に愛情を注ぎ完了です!

夏休みまでには大きく育って

グリーンカーテンになるかな??

成長が楽しみです!

そして2回目のきゅうり収穫へ

第1ちびっこへ行きました!

あっという間に子供たちの背丈を越し大きな立派な葉をつけ、

青々と真っ直ぐなトゲトゲで新鮮なきゅうりと、

小ぶりだけどぷっくりとしたなすを収穫。

浅漬けにしてみんなで頂きました!!

浅漬けは残ることなく間食です!

次の収穫も楽しみです★

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携