ちびっこクラブ「ちびっこ農園の手作りおやつ【第2弾!】」

2023.07.10
生活の中で 第1ちびっこなかよしクラブ・第2ちびっこのびのびクラブ・第3ちびっこクラブ

こんにちは。第1・2ちびっこクラブです!

 

ちびっこ農園の野菜を使った手作りおやつ 第2弾!

 

今回は、見た目もかわいい「ちくわきゅうり」

 

お口を大きく開けて、ガブリ!

 

「きゅうりが苦手

「どんな味かわからないから無理かも

と食べることに消極的だった子も、

周りのお友だちの「おいしい」という声に、

「少し食べてみようかな」と挑戦する勇気が湧いた様子。

ひと口だけ食べてみると・・・「あ!意外とおいしい!!」

苦手克服に一歩前進!

きちんと完食できました(´▽)

 

おいしい野菜を食べて、いっぱい大きくなろうね!

 

収穫の楽しみが増えた子どもたち。

次はどんなメニューかな?

ちびっこ農園の手作りおやつはまだまだ続きます!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携