ちびっこクラブ「ちびっこ農園の手作りおやつ【第1弾!】

2023.07.10
生活の中で 第1ちびっこなかよしクラブ・第2ちびっこのびのびクラブ・第3ちびっこクラブ

こんにちは!

第1・2ちびっこクラブです。

 

前回のブログでご紹介したちびっこ農園。

担当支援員ののりちゃんが

収穫したきゅうりをおいしく調理してくれました!

 

じゃじゃんっ♪︎

きゅうりとツナの和え物!

 

手作りおやつが大好きなちびっこの子どもたち。

「お庭で採れたきゅうりを使ってるんだよ」と教えると、目の輝きも倍増!

 

いっただきまーす!

 

おいしぃ~

 

見る・触れる・食べる。

子どもたちにとっては、普段何気なく食べている野菜が どのように育っていくのか、その過程を知る貴重な経験。

植物の成長を通して、の大切さに気づいたり、豊かな心を育むキッカケにつながればと願います。

 

今日もおいしいおやつを ごちそうさまでした!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携