ちびっこクラブ「ダンボール工作」

2019.08.28
イベント 第1ちびっこなかよしクラブ・第2ちびっこのびのびクラブ・第3ちびっこクラブ

こんにちは!ちびっこクラブです!

去年、子供達から大好評だった、「ダンボール工作の日」を今年も開催しました!

4つのグループに別れて、設計図を書いていきます。

何を作るのか決まれば、早速制作開始です!

ダンボールカッターも、3年生にもなると、器用に使いこなせます。

お城や迷路、

迷路付きのお家、

可愛い絵の扉が素敵なレストランと、

子供達のアイディアが満載です!

完成したら、壊れるまで遊びます!!

今年は2日しか持ちませんでした(笑)

余ったダンボールで鎧を作ったり、

ロボットになったりと、

とことんダンボールで遊びました!

夏休み最後の週に、いい思い出になったかな?!

宿題がまだ終わって無い、、なんて声がチラホラ聞こえます。

あと数日ですよ!

ラストスパートで頑張ろう٩(ˊᗜˋ*)و

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携