ちびっこクラブ「夏休みの思い出」

2023.09.14
イベント 第1ちびっこなかよしクラブ・第2ちびっこのびのびクラブ・第3ちびっこクラブ

こんにちは。

第3ちびっこクラブです。

暑くて長く、でも楽しい夏休みが終わりましたー!

今回はそんな夏休みの様子をお届けします。

夏休みはイベントが盛りだくさんです!

子どもたちがこの長い夏休みを楽しんでくれるようたくさんのイベントを用意しました。

『クラブ活動』

支援員それぞれクラブを考え準備しました。

格闘技クラブ、ダンスクラブ、実験クラブ、空き缶楽器クラブ、手作り万華鏡クラブ、筆ペンフラワーアートクラブのつから、子どもたち人がやりたいクラブを選び活動しました!

『水遊び』

毎週、水遊びの日がありました。

子どもたちにとってこの日はワクワクしながら学童に来ていました。

水着に着替え、プールに入ったり、手作りの水鉄砲で遊んだり、水風船を投げたり、、、。

子どもたちみんな大騒ぎでした。

『森を作ろう』

工作の日として、子どもたちみんなで森にいそうな生き物や植物を工作して作りました。

『スライム作り』

子どもたちみんな大好きなのがスライムです()

洗濯のり、ホウ砂、好きな色の絵の具を混ぜ作りました。

作り終った後の掃除が大変でした。。。

『体育館で遊ぼう』

暑い日が続き、外遊びはほとんど出来ませんでした。

なので、この日は第ちびっこと合同で体育館を利用し思いっきり遊びました!

写真は1・2年生の風船バレーの様子です。

『水鉄砲で遊ぼう』

水遊びの最後の日は、この日だけ特別にお家から自分の水鉄砲を持ってきて校庭で遊びました!

子どもたちみんな全身ずぶ濡れになりながら、水鉄砲で撃ち合いをしました!

『夏祭り』

夏休みの最後の締めくくりとして、夏祭りを開催しました。

いくつかのブースを用意し、子どもたちがお店屋さん、お客さんになり自由に遊びました。

最後には発表会も行いました。

詳しくは、次のブログでご紹介します。

そして、暑くて長く、でも楽しい夏休みが終わりましたー!

学童での思い出は出来たかな?

2学期も楽しく過ごしましょー!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携