ちびっこクラブ「SUMMER FESTIVAL!」

2023.09.14
イベント 第1ちびっこなかよしクラブ・第2ちびっこのびのびクラブ・第3ちびっこクラブ

こんにちは。

ちびっこクラブです。

夏休みの最後のビッグイベント『夏祭り』の様子をお届け致します。

6つのブースを用意し、子どもたちがお客さんになり、お店屋さんにもなりました。

千本引きでは、たくさんある紐から一本選んで運試し!

子どもたちは夏祭りが始まってすぐ、まず千本引きに行列を作っていました。

良い物はゲットできたかな?

ラダーゲッターは、ヒモでつながっている2個のボールをハシゴに向かって投げ、ボールをハシゴに引っ掛け得点を競う遊びです。

子どもたちは、初めてやるラダーゲッターに興味深々!

バッティングセンターでは、担当の子が投げたボールを打ち、壁に貼ってある点数に当てるというもの。

子どもたちみんな『ホームラン』を目指し、必死に打ちました!

夏休み行っていたクラブ活動の『巨大シャボン玉』を他の子どもたちにも体験して欲しいと思い用意しました。

子どもたちからは、「すげー!」と不思議な体験が出来て驚いていました!

ボーリングとわなげもありました。

チャレンジした後はポップコーンとお菓子の詰め合わせをゲット!

最後には発表会も行いました。

格闘技クラブ、空き缶楽器クラブ、ダンスクラブの発表!

この夏休みに活動してきたクラブ活動の集大成として子どもたちは一生懸命準備してきました!

みんなカッコいい!!!!

そして、けん玉の発表をしました。

けん玉が上手な子どもたちが自分の得意な技を披露しました。

技をやる時は、シーンとなりみんな真剣に見ていました!

子どもたちにとってとても良い思い出になったと思います!

また来年も開催できると良いですね!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携