ちびっこクラブ「新入生歓迎会」

2021.05.14
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第3ちびっこクラブです。

4月30日に、新入生歓迎会が行われました。

4月に入所した1年生16名と一緒に楽しみ、

名前を覚えよう!をテーマに、

2年生が係になって準備を進めてくれていました。

歓迎会の内容は初めての1年生でも楽しめるものを、と考えました。

・名札競争(1年生と一緒に走ろう!)

・はないちもんめ

・ジェンガ

名札競争では、

「〇〇ちゃん」「〇〇くん」と上級生に呼ばれると、嬉しそうに

「はい!」(ここにいるよ!)と返事をする1年生

ドキドキ緊張した気持ちと、うれしい気持ちが伝わってきました。

また、新入生歓迎会係には司会係(はじめの言葉、歓迎の言葉、終わりの言葉)や体操係などがあります。

2年生のひとりひとりが役割を持ち、本番当日に向けて練習してきました。

去年まで1番年下でお兄さんお姉さんに手助けしてもらっていた2年生、

堂々と振る舞う姿に、

いつの間にか素敵なお兄さんお姉さんに成長していたんだと感動してしまいました。

たくさんの素敵な場面が見られ、

第3ちびっこならではのアットホームな歓迎会となりました。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携