ちびっこクラブ「梅雨だったけど・・・」

2020.08.07
生活の中で 第1ちびっこなかよしクラブ・第2ちびっこのびのびクラブ・第3ちびっこクラブ

こんにちは!
ちびっこクラブです。

長〜い梅雨が終わったとたんに、暑い夏がやってきましたね!
今回のブログはそんな長〜い梅雨の間の、貴重な晴れ間での出来事を紹介します♪

先日、ちびっこクラブの砂場が団子工場になっていました!

見てください!
この見事な団子の数を!

雨で濡れた砂は、砂団子を作る最高の材料です☆

工事長にお話しを伺ってみました(笑)

支援員「今回の団子のできはいかがですか?」

工場長「砂が濡れていて作りやすかったです。」

支援員「砂場をアリの巣の様に掘ってあるのは何ですか?」

工事長「団子製造マシーンです。中に団子を入れて転がして作ります。」

な、なるほど、、(笑)

後で全て壊さなければいけないと伝えるのが、

ほんとに辛かった出来事でした、、(TT)

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携