ちびっこクラブ「鬼をめがけて」

2023.02.07
イベント 第1ちびっこなかよしクラブ・第2ちびっこのびのびクラブ・第3ちびっこクラブ

こんにちは。第ちびっこクラブです。

2月3日は節分レクを実施しました。

レクの前に4年生に協力してもらい、節分のクイズを行いました。

節分は、新しい年を元気に過ごせるように願いを込めて、悪いことが起きないように、豆をまいて鬼を追い払いましょう!

大きなカゴを背負った鬼が登場し、子どもたちは大騒ぎです(笑)

子どもたちは鬼を追いかけ、丸めた新聞紙をカゴをめがけて投げます!

今回は1,2年生チームと3、4年生チームに分かれて行いました。

3、4年生はさすがです!

鬼を全力で追いかけ、丸めた新聞紙をどんどんと投げ入れます!

1、2年生も負けじと頑張りました!

鬼はたくさん走ったのでくたくたです(笑)

これでみんな元気に過ごせ、福多い一年になりますように(^^)/

 

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携