とうもろこしの皮ってこんな風になってるんだ!!

2019.08.08
生活クラブ風の村保育園八街

給食に出たとうもろこしの皮むきをみんなで行いました!!

 

とうもろこしの皮をむいていくと「みて!白くなってきたよ!」

「とうもろこしって何色なんだろう?」と疑問を持ちながらどんどん皮をむいていきました。

時々、隣のお友達のひげがあたってくすぐったそうな様子もありました☆

 

どんどん皮をむいていくと…。

「でてきた!黄色だ!」と感動していました!子どもたちにとってはすべてが新鮮で初めての体験だったのでとても貴重な体験をすることができました。

何度も何度も皮をむいて、とうもろこしが出てきたことに感動している姿も…☆

自分たちがむいたとうもろこしはとてもおいしかったようです☆

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携