とんぼ舎ファームでお芋ほり☆

2019.11.09
生活クラブ風の村あかとんぼ飯野

こんにちは あかとんぼ飯野です!

11月最初のサタデー

とんぼ舎ファームでお芋ほりをしてきました!

『よろしくお願いします!』と大きな声であいさつをし

軍手をつけて準備万端!

とんぼ舎の職員のお話を聞き、掘り方を教えてもらい…

いざ!お芋ほり!

みんな上手!!

お芋を折ってしまわないように

やさ~~~しく掘っていました\(◎o◎)/☆

『見て~!!』

みんな良い笑顔!(^^)!

自分でお芋が掘れるとうれしいね☆☆

お芋が1本掘れる度にカメラポーズをしてくれるSくんです(笑)

こちらの2人もお芋と一緒にハイ!チーズ!

お天気にも恵まれお芋ほり日和でした☆

『ありがとうございました!』とあいさつをし帰ってきました。

・✿・✿・✿・

飯野に戻ってから

スイートポテトづくりをしました。

お芋を頑張ってつぶします。

ペースト状になった物を

形を作りオーブンで焼きます。

『いい匂い~~~』と焼けるのを待ち

完成~~~~~~☆

自分たちで掘ったお芋はおいしいね(*^_^*)

・✿・✿・✿・

11月は

成田空港にお出かけ・シチュー・ホットドッグ作りなど

楽しみが沢山です!

11日(月)~16日(土)は“秋WEEK☆”と題し

秋の味覚でおやつ作りや工作、散策など盛り沢山です。

さらに16日(土)風の村秋祭りでは

飯野のみんながはりきって店番をする予定です(*^_^*)

今月も楽しんで過ごしていきたいと思います!!

おわり

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携