にじぐみからけいさつぐみへ

2023.03.27
生活クラブ風の村保育園八街

にじぐみさんが保育園のために毎日行ってくれていた当番活動。そんな様子をそばで見ていたけいさつぐみさんにとって当番活動は憧れで、楽しみにしている子もたくさんいました。4月からはけいさつぐみさんが年長さん。最近はにじぐみさんからけいさつぐみさんへ当番活動の引継ぎをしながら過ごしています。

給食当番

  

「ここにならべるんだよ」「こっちにもってきて!」

お布団当番

「きれいにならべるんだよ」「〇〇くん(ちゃん)はおやすみだから出さないよ」

ぞうきん当番

「ぎゅーっとしぼるんだよ」「こっちまで拭くよ!」

おもちゃ当番

「おもちゃを水であらうよ」「こっちをもってね」

優しく教えてくれるにじぐみさんに成長を感じながら、はりきるけいさつぐみさんに頼もしさを感じます。当番活動を通し、年長さんとして当番活動を任せてもらえる喜びや責任感を味わいながら過ごしていけるようにしていきたいと思います。

にじぐみさん、ありがとう!けいさつぐみさん、よろしくね。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携