ふきみそづくり!

2020.03.12
生活クラブ風の村保育園佐倉東

春の味ってどんな味?

ちきゅうみそを使って

ふきみそづくりに挑戦です。

季節を感じるコーナーで育った、ばっけ(ふきのとう)もいっしょに。

昨年の夏の終わりに出来上がったちきゅうみそも

様々な料理に使用して

たくさんおいしく頂いてきました

甘辛いにおいに誘われて・・・

みんなでこっそり味見しちゃお!

おとなもこどもも待ちきれな~い!!

お茶碗片手にお鍋の中をのぞきこみます。

春の陽気に誘われて、外でたくさん遊んだあとの

おいしくてたのしいおひるごはん

ちきゅうぐみのみんながそろって食べることも

のこりわずかとなりました。

たべることがすき!

たのしい!!

そんなきもちの中から

食事のマナーに気付き、学びあってきたちきゅうぐみ。

あしたもおいしくてたのしい一日になりますように。

by nowa

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携