みんなで挑戦! ~4.5歳児を憧れて~

2023.12.22
生活クラブ風の村保育園八街

12月に入り急に寒くなってきましたね。寒さに負けず森具の子どもたちは、園庭で元気いっぱいに遊んでいます。

子どもたちは、4.5歳のお兄さん、お姉さんが「竹ぽっくり」で遊んでいる姿を見ていました。すると・・・

「やってみたい!!」「竹ぽっくりやる!」と子どもたちも初めて竹ぽっくりに挑戦しました。

はじめは、竹ぽっくりの上に立つのに緊張していたり、歩き出すのが難しく転んでしまったりと苦戦している姿がありました。

何度も繰り返し挑戦していくこどもたち。すると・・・「歩けた!」「ねぇ!出来たよ!見て!」と嬉しそうに出来たことを教えてくれまっした。

4.5歳のお兄さん、お姉さんたちが行っていた遊びに憧れを持って「やってみたい!」という挑戦したいという気持ちがもりぐみの子どもたちから出ています。

これからもいろいろな遊びに子どもたちと一緒に挑戦していきたいです。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携