みんな大好きアールブリュット

2024.04.17
生活クラブ風の村重心通所さくら

緑色だけでも何種類あるのかな?


この絵の具の棚を見ただけで、ワクワクしますよね。
月二回のアールブリュットの日を、楽しみにしているメンバーさんは、たくさんいます。
もちろん、絵を描く事も楽しみですが、もう一つの楽しみは、こまちだ先生に会える事!!
先生が重心にいらっしゃると、パーッと明るく元気になります。

そんな元気なこまちだ先生に、いくつか質問をしてみました。

Q このお仕事を志すきっかけは何ですか
A 子供の頃から絵は好きで、中三の夏運動会の展示物作りを任されて、それがすごく楽しかった事がきっかけです。

Q 元気の秘訣はなんですか?
A 快食・快眠・快便

Q この仕事の魅力を教えて下さい
A 新しい発見の連続、それぞれの作者の喜びの形が、作品を通じて見えてくる事。

自由にそれぞれの思いを、作品を通じて表現できるアールブリュットの世界は、これからもメンバーさん達の
喜びの形となるでしょう!

前の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携