わかってるんだけどね!

2018.12.27
生活クラブ風の村保育園八街

ある日、すべり台で遊んでいた2人。

「おーい!」

上にいるお友達に手が届くかな?とすべり台にのぼった子に向かってジャンプします。

…が、まあ届かない!!!

もう一回ジャンプ。もう一回。いくらやっても届きません。

「今度は○○ちゃん!(自分の名前)」と上と下の場所を交換し再チャレンジ。

…でも届かない!!!

もうこのあたりで、ジャンプじゃ届かないことは自分たちでもわかっていたようでしたが、

「次は○○ちゃーん」と何度も何度も交代しながら「おーーーい」、ジャンプを繰り返します。

そばで見ていた友だちも「じゃあ今度は私の番よ!」とすべり台の上に。

じゃあ下から2人でジャーーーーーンプ!!!

跳ぶ度に大笑いする3人。

絶対届かないよね、

届かないけどやろうよ、

せーーのでっ、

やっぱり届かなーい!!!(笑)

そんなのわかっているけど、

あなたとのやりとりが楽しくって、おかしくって、心が躍って、何度も繰り返しちゃう。

「ねえねえ、もう1回やろう?」

満足するまでこの遊びで盛り上がっていました♪

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携