カラフルこいのぼり完成!

2024.05.01
生活クラブ風の村保育園八街

もうすぐ子どもの日ですね。

ねむそらぐみは、素材を楽しむ!をテーマにこいのぼりを作りました。

★ビックこいのぼり★

〜手足編〜

ぬるぬるだ、ベトベトする!

叩くたびに跡がついて面白いね。

両手を左右にワーッと動かしてたくさん塗る姿も。

3月まで同じお部屋だった友だちも来てくれて一緒に楽しみました♡

〜いろいろスタンプ編〜

ダンボールの断面・ビニール袋・スポンジで付く模様はどんなかな?

大人がやっている様子を見たり、ぼくも!とやってみたり。

いやいや素手一筋です。と指で楽しむ子もいました。

★ミニこいのぼり★

花紙がひらひら〜

ちょっと触ると、くしゃっ!びりっ!

働きかけによって花紙がいろいろな返事をしてくれるから、みんな夢中になっていました。

そして袋につめつめ…

たっぷり素材で遊んだあとは・・・

画用紙を貼り付けて鯉の形に。目玉もテープでぺたっ。

こいのぼりにへんしん!!

できたねーと見せるとパチパチパチと拍手してくれる子どもたちでした。

こいのぼりの歌もうたいながら日々眺めています♩

送迎時にぜひ見てくださいね。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携