ジャムができたよ!

2021.05.21
生活クラブ風の村わらしこ保育園流山

わらしこで、ジャムづくりと言えば、どどめ(桑の実)です!

実がほんのり赤いうちから(いや、まだ青々しているときから)

とりたくて仕方がないのを堪え、真っ黒に熟すのを待ちました。

もちろん、味見もしつつ。

甘くなったかどうかの確認は大事ですからね!

おいしそうなのがとりたいなあ!

竹で枝をたたくと、音を立てて降ってきます。

脚立も使って。木も随分大きくなりました。

4.5歳児が見守る中、ジャムにしていきますよ~!

「いい匂いがしてきたね」「ぶくぶくいってるね」「鍋が紫色になってきたね!」

みんなのわくわくが止まりません。

おやつのトーストにたっぷり乗せて!!

大きい子ども達、ありがとう、おいしかったです。

みんなでいただきました!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携