ラッキーさんのあったかい冬

2019.02.10
生活クラブ風の村特養ホーム八街

久々のラッキーブログになっちゃいました。

先日、雪が降って八街も例年通り、積もりました。

猫も炬燵で丸くなる…しかしこちらの施設には炬燵はありません…。

そんなラッキーさん用に、毎年恒例のホットカーペット~!(青い猫型のロボットのように)

毎日ずぅぅぅぅっとここにいます。置物のように。

ご家族の方がよく「置物かと思った!生きてる!」と驚かれます。

それくらい動かず、気配を消して寝ております。

ごめんよ、眠いね、邪魔してごめんね…。

氷が解けて春になったら、これも毎年恒例ブラッシングが待っております。

毛がすごいです…。4000円のブラシを使用しております。とてもよくとれます。

もちろん、ラッキーさん世話係の私が準備しました・・・。

ホットカーペットより、私の膝で暖をとってくれてもいいのよ!!!ねえラッキーさん!!

膝がとても寒いのですけれども!!!

・・・あなたが暖かいならもうそれで充分ですね、お猫様、ラッキー様でございました・・・。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携