世界に1つのクリスマスツリー🎄

2022.12.20
生活クラブ風の村あかとんぼ土浮

みなさんこんにちは!あかとんぼ土浮です♪

寒くなり本格的に、冬になったなと感じています🥶

こどもたちは、寒さに負けず元気に過ごしています❕❕

12月はクリスマス🎄ということで、絵の具を使い、

クリスマスツリーを作りました✨

まず、絵の具を画用紙につけていきます!

ツリーを想像しながら色を選んで、

画用紙につけてくれました(^^♪

そしたら、上にラップを置いて

絵の具を伸ばしていきます!

好きなキャラクターの、イメージカラーを

並べて作ってくれています✨

伸ばし終わったら、ラップを取って、

ツリーの形に切ってから、可愛くシールで

デコレーションして完成!

世界に1つのオリジナルツリーができました🎄♡

絵の具の感触を楽しみながら、工作することができました(*^-^*)

他にも、2023年オリジナルカレンダーを作ったり、

寒さにまけず、外で元気に遊んでいます🎵

縄跳びにも挑戦❕❕

今年も、みなさまのご理解、ご協力のもと楽しく過ごすことができました。

ありがとうございました。

2023年も元気に楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います♪

2022年大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。

~2023年 1月 イベント予定~

7日 のんびり活動☆

12日 土浮公園&お散歩しよう♪

14日 ビックリ箱を作ろう\(◎o◎)/!

18日 手作りワッフル🥞

21日 自分だけの羽子板を作って正月遊び🎍

24日 第二段❕❕プリントをやろう✍

28日 新年のお参りに行こう⛩

前の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携