今日は何して遊ぼうかな??

2021.04.23
生活クラブ風の村保育園八街

新しいお部屋での生活も早くて1ヶ月が経とうとしています!

かぜぐみの子どもたちも新しい環境や大人に慣れてきて、それぞれ好きな遊びを楽しんでいます♪

戸外遊びに負けないくらい室内遊びも大好きな子どもたち。「何して遊ぼうかな~?」今日も楽しい遊びが始まります。

2人で仲良くお家ごっこ。積み木を手渡しながら「どうぞ。」「おいしい~!!」

私は小さなカバンにブロックを入れて「おかいもの~♪」

私はブロックをつなげて「これは…カメラ!!」「ねえねえ、見えたよ!!」

それぞれが見立て遊びやごっこ遊びを一人で、また友だちと日々楽しんでいます。

これから1年間友達と笑ったり、友達と何かを頑張ったり、友達との経験を沢山していこうね。

かぜぐみのみんなで “楽しい、悔しい、嬉しい…” 沢山の感情を共有できる1年間にしたいと思います♪

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携