夏の日の遊び

2023.08.05
生活クラブ風の村わらしこ保育園流山

おやじの会の父ちゃんたちが子ども達のために作ってくれたプール。3歳児クラス以上のクラスの子どもたちが、安全に配慮しながら、プール遊びを楽しんでいます。水の中で浮力を感じたり、お互いに水をかけ合ったりしてとても楽しそうです。

0・12歳児クラスの子どもたちも、工夫をしながら水遊びを楽しんでいます。

砂場に大きい穴を掘って水を入れ、プール作りを楽しんだり、大きなたらいに水を入れて遊んだり。プールに入れる水だって自分たちで運んでいきます。

  

         

夏の間にたくさん遊んで、心も身体も大きく育っていく子どもたちです。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携