続・わらしこ年長お泊まり保育

2023.08.02
生活クラブ風の村わらしこ保育園流山

お泊りのお楽しみは盛りだくさんです

わらしこ立ち上げメンバーと、20年前の卒園生の親御さんで結成された『手作りの会』

手遊び、紙芝居、マリオネットを見せてくれました。

子どもへの眼差しがやさしくて、幸せな空気感でした。

想い出を仲間と共に振り返る

週明けの月曜日、「お泊りのこと話したい!」と子どもたち。小さい子どもたちの前で、心に残ったことをお話しました。皆の前でお話することにドキドキしている様子の子もいましたが、一人ひとり、それぞれの言葉で伝えようとする姿が印象的でした。

仲間と共に楽しんだ経験を分かち合ったからこそ、お泊りのひとときが、よりかけがえのない時間として耕されたように感じました。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携