夏休み終了~!!&9月のイベント☆☆

2019.08.31
生活クラブ風の村あかとんぼさくら

みなさまこんにちは^^

昨日、今年のあかとんぼ佐倉の夏休み活動が全て終了致しました!

今年の夏休みもたくさんの笑顔の花を咲かせることができ、本当に思い出深いものになりました♪

どのような夏休みを過ごしたのかは9月にゆっくり振り返っていく予定です(^0^)

さて、本日は夏休み最終日に実施した”夏休みお疲れさま会”の様子を先にお伝えしちゃいたいと思います☆

最終日はこどもたちみんなの好きなものをたくさん作って、恒例の”バイキング形式”でパーティーしました(≧▽≦)

事前にみんなからリクエストを聞きメニューを決めたので、予想以上に盛りだくさんになりました!笑

色々なお手伝いがあった中で、今回特にこどもたちが張り切ったのが”たこ焼き作り”です!!

みんなで力を合わせて生地を作り

その生地をそ~っと流し込んで

焼けてくるのをワクワクしながら待ち

よ~し!丸くするぞ~!!!

真剣な表情で作業を進めました☆

今回も上手にできたね!

そして、できあがったみんなのリクエストメニューがこちら♪

写真に載せそびれてしまいましたが…これにピザもあったんですよ(笑)

どれにしようかな~とみんな自分のお皿にたくさんとっていました(^_^)☆

夏休みは終わってしまったけれど…

楽しみはこれからもたくさんあります♪♪♪

9月のイベントをお知らせしておきますね!

◎5(木)→秋の壁面を作ろう

◎7(土)→チャーハン&餃子を作って食べよう

◎14(土)→9月のお誕生会

◎21(土)→秋の小物を作ろう

◎25(水)→公園に秋を見つけに行こう

◎28(土)→房総のむらに行こう

引き続き、あかとんぼ佐倉を宜しくお願い致します!!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携