春になったら・・・

2018.12.26
生活クラブ風の村保育園八街

チューリップの球根を植えました☆

「あおぞらぐみさんが小学校へ行くころに咲くんだよ」ということを伝えながら、
「咲きますように…」と祈りながら4,5歳児で植えました。

よつばぐみさんも一生懸命祈ります☆

あおぞらぐみさんは何を思いながら植えたのかな?
何とも言えない表情で「咲きますように!」

0歳児の子もお姉さんに連れられてそっとのぞきこんでいました。

春には、どんな色のチューリップが咲くのか?

春には、よつばぐみさんが、どんなお姉さん、お兄さんになっていくのか?
春には、あおぞらぐみさんが、どんな小学生になっていくのか?…

今は寒い寒い冬ですが、春への期待が深まります。

あおぞらぐみとよつばぐみで植えたチューリップ!

大切に育てていきたいと思います。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携