梅の花

2021.02.27
生活クラブ風の村ケアプランセンター八街

・2回目の[緊急事態宣言]が発令されてから、1か月半を過ぎました。

外出自粛が小学校2年生の娘に大きな影響を及ぼすとは思いませんでした。

[出来るだけ不要不急の外出をしない]おうち時間も増え、ついつい好きに遊ばせると・・・

アニメ、投稿動画、ゲームと目を使う遊びばかりとなってしまいます。

そんな日が続いた事で娘の目は疲労し、痛みをかんじるようになりました。

眼科受診の結果・・・「近視ですね!」と診断され、

春には1.2あった視力は0.5にまで下がってしまいました。

先生からは「自然を見て木を数えるように!」と言われました。

やっぱり自然を感じる事が必要だと実感しました。

梅の花も咲き、春の匂いがしてきましたね。

2月に入り、やっと始まった新型コロナ予防ワクチン接種

高齢者の皆さんがいつ打てるのか・・・まだわかりませんが、

これから花盛りの季節 近所の散歩など、少しでも外に出て春を感じて下さい。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携