歌のプレゼント♪

2024.03.14
生活クラブ風の村保育園八街

日頃からかぜぐみの子どもたちはお兄さん、お姉さんとの関わりを喜びながら、過ごしています!

この1年を振り返ると…一緒におみこしを担いだり、自然物探しやお医者さんごっこを楽しんだり、

たいようぐみさんの優しさに触れながらたくさんの遊びを経験することが出来ました。

また、組体操をする姿に憧れて模倣遊びを繰り返し楽しんだり…

子どもたちの興味がさらに膨らんで遊びの世界も広がっていきました。

たくさんお世話になったたいようぐみさんに何かできないか、子どもたちと話をし、

歌「幸せなら手をたたこう」のプレゼントをすることが決まりました☆

卒園おめでとう会でサプライズ披露するため、かぜぐみだけの秘密の歌練習が始まりました!

「ひみつだもんね。よろこんでくれるかな。びっくりしてくれるよ。がんばろう。」

友達同士で話をしながらマラカス作りも行い、どきどき・わくわくしていた子どもたち…

いよいよ本番の日。みんなで前に出て歌のサプライズ♪

元気いっぱい歌ったり、マラカスを振ったり、それぞれの形で楽しみながら表現していました。

最後にはみんなで決めた「あそんでくれてありがとう」という言葉を気持ちを込めて、たいようぐみさんに伝えることができました。

たいようぐみさんからありがとうと言われると、少し照れたような表情を見せていた子どもたちです。

みんなでやりたいと決めたことを最後までやり遂げたかぜぐみの子どもたち。

担任としてみんなのことをかっこいいなと思いつつ、自信に満ちた表情からはすごく成長を感じました!

気持ちが通い合う、そんな素敵な経験をこれからも大切にしていきたいです♪

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携