秋をみつけようWeek🍂

2020.11.19
生活クラブ風の村あかとんぼ飯野

こんにちは あかとんぼ飯野ですヽ(^o^)丿

今回は飯野11月のWeekイベント

秋をみつけようWeekの様子をお伝えさせていただきます!

今回は1週間様々な場所で紅葉など

秋をみつけ、外で活動しました(^_^)/

出発前にはお庭の防犯ミラーで

身だしなみの確認をします♬

みんなで車に乗り込みおでかけ~☆★

久しぶりに来た公園では

みんなでブランコを!

「お!こんなところに秋が!🍂」

「はい!チーズ!」と記念撮影!

紅葉がきれいです(^^♪

違う場所では

「3人で撮って!」とSくん!

Hくんは公園の中を走り周り

元気に過ごしました(*^^)v

・❀・❀・❀・

別の日には少し遠くの公園に!

遊具の周りを歩き、走り

途中苦しみながらも

登れた時は素敵な笑顔でした(*^-^*)(笑)

遊具の大きな公園は楽しかった様子の

こどもたちでした☆★

・❀・❀・❀・

この日は飯野から

ふるさと広場までお散歩に!

夕方は夕日がとっても綺麗なんです♡

到着したらまず休憩(笑)

その後はコイを見に風車の近くまで!

歩いて来られるので

とてもいいお散歩場所です(^^)/~~~

・❀・❀・❀・

最終日の金曜日には

近くの広場で

11月生まれの友だちの誕生会をしました!

その後はみんなで自由あそび*

職員と真剣にバトミントンや

友だち同士でバトミントン♩

野球をしていたはずが…

いつのまにかヤンキーごっこに

変わっていました(笑)

職員は

「ヤンキーのしるしの注射だ!」と

注射をさされました(笑)

そんなヤンキーチームの後ろ姿(笑)

・❀・❀・❀・

こどもたちは学校でも走っているとのことで

帰り道はみんなクタクタでしたが

活動中は元気に走っていました(^_^)

また外で元気に遊ぼうね♪

・❀・❀・❀・

12月のWeekはクリスマスWeek🎄

今から楽しみです♡

おわり

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携