第1おおぞら学童『バレンタインデー・事務室より愛をこめて』

2024.02.19
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第1おおぞら学童クラブです。

214日(水)バレンタインデー♡♡♡ 贈り物で気持ちを伝えられる日です。

私たちから子どもたちへ甘くて美味しい贈り物をしました!(^^)!

今回の手作りは、事務所でお仕事しているお二人が作って下さいました。

事務所では電話対応や、打ち合わせなどしているため、

子どもたちに事務所前では静かにしてもらうようお願いしています。

いつも協力してくれる子どもたちへの「ありがとう」を込めて、お二人からの贈り物です。

私は初めてお二人の白衣姿を目にし、これはとても貴重なショットでは?

ハートのパイに溶かしたチョコレートを半分、カラースプレーでデコレーション。

日頃甘いものが大好きな子はもちろん、甘いものをおやつで遠慮する子も、

バレンタインデーということもありハートのチョコパイを「おいしい!」と笑顔で完食。

「見てみて、これから食べまーす」「かわいい!」「食べるのもったいない」

どれもとても嬉しいお言葉。

【ここでちょっと豆知識】

普段からお菓子を贈る習慣がある海外では、お菓子自体に意味があるようです。

・チョコレート…「あなたと同じ気持ち」

・パイ…「永遠に続く愛」

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携