第3おおぞら学童「バレンタインの手づくりおやつ」

2024.02.15
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第3おおぞら学童クラブです。

 214日はバレンタインデー、

好きなひとに気持ちを伝える日です。

私たち支援員も、大、大、大好きなおおぞら学童のみんなに

甘~いスイーツを用意しました(#^^#)

 

本日のメニューは「ホットココア~マシュマロを添えて~」です。

牛乳が苦手だったり、からだに合わなかったりするお友だちもおいしく飲めるように、

純ココアパウダーときび砂糖のみで作ってみました。

実はちょっとしたコツで、牛乳なしでも濃くておいしいココアを作ることができるんですよ!

①まずは純ココアパウダーに、同量もしくは少し多めのきび砂糖を加えさっと混ぜ合わせます。

②①にすこしずつぬるま湯を加えながら、木べらをつかってよく練ります。

粉っぽさがなくなるように、つやがでるまでひたすら練る!

③牛乳の代わりにお湯を注いでよく混ぜたらできあがり。

牛乳よりも少なめの分量で作ることをおすすめします!

バレンタインらしく、カラフルなマシュマロを添えてみました。

いただきまーす!

マシュマロをかじってからココアをひと口飲むお友だちもいれば、

ぜんぶ溶かしてクリーミーなオリジナルココアを楽しむお友だちもいました( *´艸`)

支援員の愛、伝わったでしょうか?

次回のブログもお楽しみに!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携