第1おおぞら学童『班活動始動』

2024.05.22
生活の中で 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは、第1おおぞら学童です。

 連休明け、子どもたちは楽しかったGWのお話を聞かせてくれました。

少しお疲れの様子もありましたが、学童では班活動が始まりました!(*^-^*)

1年生から6年生まで、一班6~7名で編成。

おやつを食べたり、掃除をしたり、班での活動が中心となります。

班発表の後、各班に分かれ班名、班長、副班長を決め、

ポスター制作にとりかかりました。

班名を決める時、1年生も積極的に参加していました。

何のことやらフリーズしている1年生に上級生が下級生に優しく教えてくれる姿がとても印象的です。

早速、手作りおやつを班で食べています。

普段あまりお話しないお友達とも、班になったことでお話する機会が増え、

親睦を深めていけたらいいなと思います。

これから、この班でドッチボール大会の班も決まりますので、

子どもたちの様子、どうぞお楽しみに!!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携