第2おおぞら学童 「7月の手作りおやつ」

2019.07.12
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは、第2おおぞら学童クラブです。

昨日は恒例の「手作りおやつの日」でした。
今回のメニューは、『しゅわしゅわゼリー』です。
毎年この時期になると登場する、なかなかに人気のおやつなのです!

フルーツジュースと粉ゼラチンを混ぜあわせて冷蔵庫で冷やすだけの、シンプルなレシピなのですが、

このジュースを炭酸入りのものにして作ると、口溶けシュワシュワの

なんとも夏らしい爽やかなゼリーになるんですよ〜

冷やしかためているうちに炭酸がほどよく抜るので、炭酸飲料が苦手なお子さんでも食べられます。

毎年登場するソーダ味、オレンジ味、カルピス味に加えて、

今年はグレープ味も用意してみました!

仕上げにフルーツを添えていただきます♡

シュワシュワ初挑戦の1年生たちの反応が気になるところでしたが、

みんなおいしそうに食べてくれて嬉しかったです!

一方で、3年生のお友だちが何気なく口にした

「今年もこの季節がきたかぁ〜」のひと言も、なんだかとっても嬉しかった支援員なのでした。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携