第2おおぞら学童「敬老の日のために」

2018.09.18
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第2おおぞら学童です。

9月17日は「敬老の日」

身近にいるお年寄りや目上のかたを敬い、感謝を伝える日です。

おおぞら学童でも、おじいさま・おばあさまへ

「いつもありがとう」の気持ちを込めたプレゼントを作りました。

材料となる「空き牛乳パック」は、

たくさんのご家庭よりご協力をいただきました!

本当にありがとうございました!!

『牛乳パックの小物入れ』制作のようすです。

半分にカットした牛乳パックに、

好きな色の包装紙を貼り、

マジックペンで模様やイラストを描いたり、

マスキングテープやシールで飾り付けします。

おじいさま・おばあさまの似顔絵を描いていた子も多かったです。

メッセージカードも忘れずに!

みんな悩みながらも、

心を込めて一生懸命書いていました。

「いつも おいしい お米を おくってくれて ありがとう」

「ならいごと や がくどう の おむかえをしてくれて ありがとう」

「また いっしょに おりがみや ビーズで あそぼうね」

「こんど また おじいちゃんのはたけの おてつだいに いくね」

「いつまでもけんこうで、げんきなおばあちゃんでいてね」

などなど…微笑ましいメッセージがたくさんです。

仕上げにラッピングをして、完成です!

喜んでもらえますように♡

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携