第2おおぞら学童「手作りおやつ」

2018.09.19
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第2おおぞら学童です。

9月18日(火)に手作りおやつを実施いたしました!

今回のメニューは

「一口おにぎり」と「野菜の浅漬け」です。

おにぎりは、子どもたちみんなに食べてもらいたかったこともあり

ゴマ昆布・ゆかり・ごま塩・鮭わかめの4つの味を準備し、

好きなものを3つ選んでもらいました。

味を迷っている子どもの姿もありましたが、

おかわりで全部の味を楽しんだ子どもたちも多かったです。

中には、「10個以上食べた!」と言う子もいて驚きました^^

また、子どもに「夕ご飯食べられるの?」と聞くと、

「外でたくさん遊べば大丈夫!」と言って

その後、サッカーや鬼ごっこ・一輪車などで元気に遊んでいました!!!

食欲の秋・スポーツの秋ということで、

子どもたちには、たくさん食べて元気に遊んでほしいと思います。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携