第3おおぞら学童「ハロウィンイベント♪~みんなで記念撮影☆~」

2021.11.09
第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第3おおぞら学童クラブです。

今回は、当日の様子をご紹介します!

下校後、子ども達は、一人ひとりの手作り衣装に着替えました♪

着替え後は、みんなで流山小学校の校庭へ。

第1・第2おおぞら学童クラブのみんなと合流し、全体で記念写真を撮り、その後は自由時間です。

自由時間では、各々記念撮影をしました!

当日のお写真は、施設内に掲示していますので、保護者の方はお迎えの際などにぜひご覧ください。

学童に戻ってからは、カード探しゲームをしました。

カードを見つけて、合言葉の「トリックオアトリート!」を支援員に伝えると、

おかしをもらうことができます!

みんな、元気に合言葉を伝えて、おかしをGetしていました♪

行事を終えた子ども達からは、

「凄く楽しかった!お母さんとお父さんに、帰ったら今日のお話する!」

「初めてのハロウィンだったけど、大好きになった!」

といった声が聞こえました。

みんなニコニコで、おかしを大事に抱えて帰る姿が印象的でした☆

おおぞら学童では、今後も子ども達の思い出に残るような楽しい行事をおこなっていきます。

次回の行事もお楽しみに☆彡

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携