第1おおぞら学童「お正月大会」

2019.02.05
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第1おおぞら学童です。

1月21日から1月24日の4日間でお正月大会を開催致しました。

競技は、コマ、けん玉、マンカラ、かるた、ぼうずめくりの5競技。

この中から2つまで競技を選び、競いました。

子どもたちは、大会に向けて練習した成果をたくさん発揮してくれたと思います。

コマをうまく回せず泣いてしまう子、

マンカラで勝って喜ぶ子(^^)/、

練習してきたけん玉の技が失敗して悔しがる子、

すべて、精一杯頑張って取り組んだ証だと思います。

各種目の1位から3位になった子どもたちには、表彰状が贈られました♪

おおぞら学童では、今回行ったコマ、けん玉などの「伝承遊び」を

これからも大切にしていこうと思います。

現在、インフルエンザが大流行しています。

手洗い、うがいをしっかり行い対策しましょう!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携